u2へのよくあるご質問

ここでは皆様からよくいただくご質問について Q&A方式でお伝えいたします。

派遣スタッフ、就業先、派遣会社の3者の関係に成り立ちます。雇用契約は派遣会社と結び、給与も派遣会社から支払われます。就業先は各歯科医院となり、仕事の指示も各歯科医院から受けます。
紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先歯科医院双方合意のもと直接雇用(社員等)となる働き方です。
残念ながら派遣先歯科医院の判断により、不採用となるケースもあります。また、スタッフの皆さまが派遣先への就職を希望しない場合、入社を断ることもできます。
紹介予定派遣先の歯科医院によって異なります。実施の場合は、派遣での就業開始前、もしくは、派遣期間が終了し社員に切り替わる際に行われます。
はい、派遣社員として就業する前にお伝えします。気になる点や不明点は担当に気軽に相談してください。
はい、できます。在職中の方も気軽に相談してください。
いいえ、お申し込みから就業決定まで費用は一切かかりません。
一人ひとりの希望や経験・スキルに合った仕事を紹介しているため、状況によっては紹介が難しい場合もありますので、あらかじめご了承ください。
はい、できます。その際は、次回の仕事紹介時の参考として、希望に合わなかった点をお伺いしています。
はい。仕事の就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険に加入できます。
はい、あります。6ヶ月継続して勤務した方へ、勤務日数に応じて有給休暇を付与しています。
医療行為を伴う「紹介予定派遣」|歯科医師・衛生士専門、人材派遣紹介のu2株式会社

※医療行為を伴う
「紹介予定派遣」は
可能

医療行為を伴う派遣は禁止されているものかとご認識の方が多いと思われますが、実は厚生労働省にて「紹介予定派遣」という方式においては派遣が認められております。
※右図は厚生労働省のHPより抜粋

リンク:労働者派遣事業を行うことができない業務は・・・-厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000133886.pdf

ご利用医院のMAP

u2ご利用対象エリアu2ご利用対象エリア

人材ご提案の流れ

u2の活用方法

人材のお問合せ

ご不明点ございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせはこちら

(C) 2021 u2株式会社. All rights reserved. Theme by LIQUID PRESS.